震災関連リンク

自分が正しい情報を正しく判断できているかどうかは、分からない。
けど、必要以上に危機感を煽るような報道は苦手。落ち着こうよ、と思う。
ただしそれは政府や東電の発表が正しいと仮定した場合の話。どこまで本当なんだか分からないことが一番の不安。。。

地震後に見たサイトをいくつかのせておきます。自分用備忘録。


放射線医学総合研究所
東北地方太平洋沖地震に伴い発生した原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識

ガイガーカウンタによる放射能測定
東京西部で放射能を測定しているそうな。

microsievert
現時点での放射能測定値を絵で見られるサイト。

Chikirinの日記
下記、武田教授の出演番組について注意書きが。

武田邦彦教授
"そこまで言って委員会"での発言
ちょっと話題になったらしい。これで危険を煽られた人も?

田口ランディBlog
「最悪のシナリオ」という脅しにだまされないために。

小林武史×田中優
原発問題、電力会社の実情などに触れた対談。

メディア批判
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-05 09:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15181594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 花見、やろうぜ ただいま治療中 >>