ただいま治療中

娘はアトピー性皮膚炎で、あちこち引っかくんだけど。。。
少し前、引っかき傷が何だか治りが悪くて、普段と違うなぁと思い、皮膚科で診てもらったら。。。"とびひ"と言われた(-_-;

そんなわけで、ただ今治療中。
清潔にして、1日2回薬を塗って、布で覆って。
痛み、かゆみがあるらしい。「引っかくな」って言ったところで4歳の娘が我慢するなんて無理なことで(大人の私だって我慢できないもんなぁ)、寝てる時なんかはポリポリ掻こうとしていて、その手を私が押さえて。。。という感じ。

保育園や学校によっては治るまで出席停止になるらしいけど、娘の保育園は治療しながら登園OK。
手を清潔に保ちたいので、砂場遊びなど外遊びは避けている。でもそんな室内遊びの日々が10日ほど続き、娘は体力もてあまし気味。。。たまには発散させるか、と、昨日はプレイルームKID-O-KIDへ。春休みで激混みだったけど、走ったり飛んだりしてあり余るパワーを発散。

早く治ると良いね。
[PR]

by studio-yaya | 2011-04-04 15:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15174939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 震災関連リンク 新年度 >>