おべんと

娘の保育園の計画停電が9:20~13:00の予定で、停電=調理室が使えない=給食が作れない、ので弁当持参でお願いします。

と、一昨日言われた。

先生方は恐縮、父兄は「仕方がない」という気持ちと「でも面倒だなぁ」という気持ち。。。(^^;

でも、子ども達はとっても盛り上がってたらしい。"お弁当"ってだけでテンション上がっちゃうようで、「○○はタコさんのウィンナー食べるの」「××はお花の形のニンジン」などとメニューを考えて超ゴキゲンだったらしい。先生によると、メニューはどんどん豪華になっていったようだけど。。。いやいや、そんなゴージャスなお弁当にはならないよ(^^;



結局、計画停電は回避されたのだけど。。。お弁当ってことに決まっちゃってたので、昨日はお弁当持参。娘はモリモリ食べたそうだ。
[PR]

by studio-yaya | 2011-03-25 12:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15097993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 水道水 いろいろ >>