揺れた~

東京も揺れました。かなり。
ゆら~りゆら~りとゆっくり揺れ始めて、揺れ幅が大きくなって。。。ちょっと待ってもおさまらない感じ、やばい?と思い、息子とブランケットを持ち、バッグを持ち、鍵を持ち、逃げる準備。とりあえず外に出てみたら、お向かいの小学校では「防災頭巾をかぶってグラウンドに避難してください」というアナウンスが流れ、子ども達がゾロゾロとグラウンドに出てきた。

立っててもこんなに揺れてるのが分かるって、相当な揺れだわ。船に乗ってるみたいなゆっくりした揺れ方。

揺れがおさまったところで家に戻り、テレビで地震速報を見る。「慌てて外に出ないように」とアナウンサーが言っているのを聞き、反省。そういや我が家は多少の地震には耐えられるんだった。家にいた方が安全なんだな。。。

幸いにも我が家は家具が動くこともなく、棚の物が落ちることもなく、まったく被害なし。

でも余震が続いていて、いつドカーンと大きな揺れが来るかも分からない。。。と思うと落ち着かず、いつものバッグ、息子のおむつ、避難リュック、コートなどを手元に置いて万が一の避難に備えた。テレビの臨時ニュースはつけっぱなし。



被害の大きかった地域にいる家族や友達が気がかり。早く「大丈夫だよ」と連絡が来ますように。。。
[PR]

by studio-yaya | 2011-03-11 19:35 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15039169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muku at 2011-03-12 03:50 x
ご無事でよかったです。
私は福岡県在住なので、揺れはありませんでした。

被害がこれ以上拡大しないようお祈り致します。
Commented by studio-yaya at 2011-03-12 19:04
ありがとうございます。
どうか皆様無事でありますように。。。

<< 無事 甘ったれの日 >>