甘ったれの日

昨日、娘は何故か保育園休むと言いだした。

これが小学校以降なら「学校休む、だぁ?ふざけんな」とばかりに無理矢理でも行かせてたかもしれない。でも、今はまだ保育園、少しぐらい休んでもあんま影響ないし。それに、ここしばらくの環境の変化で娘も疲れただろう、"お姉さん"になるべく色々と頑張ったり我慢したりすることもあっただろう。。。と思い、昨日は休ませて、家で一緒に遊ぶことに。たまには母親に甘える日もあっていいよね。

娘は、弟の面倒を見るのが大好き。おむつ替えの時なんかは新しいおむつを持ってきてくれたり、脚を押さえたり、ベビー服のスナップを留めたり、と手伝ってくれる。
昨日も、私が掃除などしている間に弟が泣くと抱っこしてくれていた。んー、たしかに泣きやんだし、抱っこしてくれるのはありがたいんだけど。。。手つきがちょっと危なっかしい(^^;
そして、再び私が掃除していると、「おかあさーん」と娘の大声が聞こえた。何事?!と思ってリビングに行くと。。。(大)まみれの娘が(^^;
赤ん坊が泣き、どうやらおむつが汚れたらしいと気付いた娘は一人でおむつを替えようと果敢にチャレンジ。で、おむつを開けたところで赤ん坊は(大)をオナラとともに発射してくれたようで、娘の服の胸のあたりに(大)がべったりと。。。
想定外の事態に、娘は硬直。そして私の顔を見て大泣き。。。そりゃそうよね、びっくりしたよね。。。(^^;

そんなバタバタもありつつも、一緒にお昼ご飯を食べ、一緒にお昼寝して、一緒にクッキーを焼いて。赤ん坊がいるので外出できないのが残念だったけど、静かに家での時間を過ごした。
[PR]

by studio-yaya | 2011-03-10 10:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/15032438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 揺れた~ 静か。。。 >>