肩すかし

水曜夜、"おしるし"らしきものが。
これがあると、いよいよ出産が近い、ということ。でも人によって1,2日で生まれることもあれば1週間くらい待つこともあるようで。。。"近い"と言ってもどのくらい近いのかは不明(^^;
それでも一応入院荷物をチェックしたりして、ドキドキしつつ過ごす。

木曜早朝、お腹が痛くなる。
来たか陣痛???と、夫と母を起こす。このまま痛みが頻繁に起こるようなら陣痛だから、病院行かなくちゃ。
着替えて、痛みが起こるのを時計を見つつ待つ。。。待つうちに、なんとなーく落ち着いてきちゃった(^^; あれあれ? まだ陣痛じゃなかった?

やがて朝日が昇り、いつもの朝。
チビも起きて、「どうしてお母さんお洋服着てるの?」と出かける気でスタンバイしてた私を見て不思議そうな顔。あのね、病院行こうかと思ったんだけどね、お腹痛くなくなっちゃったんだ。。。

一応病院に電話してみたけど、今痛みが無いんなら少し様子見ましょうね、診察してもいいけど陣痛が無いんなら一旦帰ってもらうこともあるので。。。ってことだったので、家で待つことに。"前駆陣痛"ってやつだったのかな。

家にいても、なんだか落ち着かない。もうすぐ陣痛が来るのか?なんて思うと買い物とか出かけるのも慎重になっちゃうし。動いた方が早く生まれてくれる? 動かない方がいいの? んー、いっそもう生まれてきてくれた方がラクかも。いつだいつだ?と思いながら待ってるのって落ち着かないな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2011-02-17 22:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14930751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「これからの『正義』の話をしよ... ぽかぽか >>