HELP!

産後は母に手伝いに来てもらおうと思ってたけど。。。早めに来てもらうことにしました(^^;

出産のときには数日は入院することになっていて、そのときは夫が家事諸々を担当することになっていたのだけど、まさかの"安静"で、夫の家事担当は2ヶ月近く続くことになってしまいました。1週間くらいならホコリなんて見てみないふりして、掃除はパス(潔癖症じゃない我が家的には許容範囲)、食べ物だけ調達すれば何とかなるだろ。。。と思ってたんだけど、2週間、3週間となるとやっぱり。。。ねぇ(^^; 掃除も必要、クリーニング屋に行くような雑用も出てくるし、チビのスニーカー洗い、換気口やエアコンのフィルター掃除、トイレットペーパーとか毎日の食材以外の買い足し。。。と色々とやることが増えてくるわけで。そんな家事、雑用で夫の週末はほぼつぶれてしまい。。。やっぱヘルプを頼もうか、ということに。

世のシングルファザー・シングルマザーはそんな家事と仕事と育児を全部こなしてるわけで、すごいな~。というのが夫の感想。俺にはできない、とも。
共働きだって大変だろうなぁと思う。去年の我が家は私が在宅で勤務時間短めだったからどうにかできたけど、フルタイム共働きになったら一体どうなるんだろ?


まぁそんなわけで、近々両親がやってきます。
父は、ついでに東京観光♪と、美術館のスケジュールなどをチェックしているようです。
夫は「家事お願いしといて俺がドラムの練習とか行っちゃまずいかなぁ?」とか言ってます。
結局、男の人って家事は自分がすることじゃないと思ってるようです。。。(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2011-01-26 13:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14809706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 婚活市場での価値 「希望難民ご一行様  ピースボ... >>