いろいろ

・引き続き、安静生活。
手元にある読みかけの本、図書館から借りた本もあらかた読んでしまった。
HDDレコーダに録りためてたテレビもどんどん見てる。録るだけ録って見る時間が無くてほったらかしてた「龍馬伝」もあと2回分くらい。
これも見終わったら。。。どうしよ? TSUTAYAかDMMのネットレンタルでDVDでも借りるか。

・べったり寝たきりでなくても大丈夫そうな感じがしてきたので(自己判断はキケンかもしれないけど(^^;)、皿洗いとか簡単な立ち仕事は少しずつやってみている。
負担があるような気がするのは、前かがみとか、高い場所に手を伸ばすとか、しゃがむとか、階段上り下りとか、多分長い時間歩くとか。
しかしこんなに動かない生活をしてたら、筋力落ちるんじゃないか? と産後が心配。。。

・先週末、チビは保育園での新年会と、お友達の誕生会。
えぇ、えぇ、私は行きませんでした(;_;) 安静に、ということで。新年会ではダンスの発表なんかもあったそうで、見られなくて残念。

・買い物に出かけられないので、夫に頼んだり、ネットで注文したり。
楽天やAmazonを見ると、本当に「なんでも」買えちゃうのでびっくり。紙おむつやトイレットペーパーみたいな超日用品も買えるのね。意外と安かったりして。
イオンやヨーカドーのネットスーパーを使えば食料品も買えちゃうし。
いまどきは本当に便利ですね。。。

・お腹の子のことばっか考えてて忘れてたけど、来月はチビの誕生日。
つい先月もクリスマスでプレゼントをあげたばかりなので、今月も大きなおもちゃをあげるのはどうだろ? 続きすぎ? とも思ったりして、ちょっと悩む。
。。。と、カタログギフトで頼んだ小さなおもちゃが届いた。あ、ちょうどいいわこれにしようか(^^) と手抜きな私。。。

ちなみに本人は先週末お絵かき&ぬり絵に夢中だったので、欲しいものは「ぬり絵セット」だそうだ。安上がりで大変よろしい(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2011-01-17 17:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14763798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「バフェットの教訓」 メアリー... 「ダイエットがやめられない」 ... >>