寝正月2011

安静にしてろ、と言われたので家事一切放棄、ごろ寝なお正月。
炊事をしなかったので、手荒れ、ひび割れが治った。
晴天続きで空気が乾燥してるはずなのに肌の調子が良くなり、ほっぺがスベスベしてるような気がするのは、いっぱい寝たせいだろうか?

ゆっくり過ごすのって体にいいんだね。身をもって実感。
[PR]

by studio-yaya | 2011-01-05 20:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14701838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayayaya-n388 at 2011-01-05 21:03
新年早々ビックリしたね。大丈夫で何よりでした。
チビちゃんがいるとなかなか安静も難しいだろうけど、ここは多少の育児放棄覚悟で乗り切ってね。
私もそうだったけど、2回目ってトラブル多いよ~
とにかく張りが頻繁で、体中あちこち痛いし
最後ほとんど寝てました。
妊婦に良いウォーキングなんて、有り得なかったし。
経産婦だからユルんでるってことかしらー??
お産って大変だなって、2回目にして実感よね。
だから産後もゆっくりしなきゃだめよー
Commented by studio-yaya at 2011-01-06 08:38
どもです!今年もよろしくです!
ん~私も一人目ノートラブルだったから今回も大丈夫だろう♪なんて思ってたんだけどね、そう甘くはないようです(-_-;
幸いチビは昼間保育園に行っててくれるので、私は家で横になってようかな、と。。。

しかし今回は日本で良かった。。。(^^; アメリカでERに駆け込んで激痛と英語と闘うのはちょっとしんどかったかも。
Commented by ままちん at 2011-01-07 07:06 x
とりあえず、良かったね~。2か月残ってるとドキドキするよね・・。そうよ、私も2人目は大変だった・・。出血して病院にかけこんでも、アメリカでは平気で、家で安静にしてろ、とか言うしね。でも安静にしてるのって、かなりきついんだよね。もうちょっとの間、頑張って!!
Commented by studio-yaya at 2011-01-07 10:33
出血しても入院じゃないんだ~(^^; びっくり。
安静って退屈だし、色々気になることもあってつい動きたくなるし、気持ちが元気なだけに難しいよね。。。

あれ?でもままちんは出産間近までKちゃんとプールに行ってたんじゃなかったっけ?
Commented by ともとも at 2011-01-07 23:00 x
ブログ見てびっくりしたよ!無事でよかった。。。
お正月で大変だったけど、だんな様がしっかり家事をやってくれることができて、安静にできたのかな。「安静に」と言われても、上の子がいる中では難しいよねー。

やっぱり日本はすぐに診てくれるから安心よね。
私も、ままちんさんと一緒、出血しても、ひたすらナースに家で安静にと電話で言われ、つわりで脱水になって、病院に行っても、まだ値は大丈夫と帰されたこともあったよ。二人目だからトラブルが多かったのかあ。

あと2カ月、綾子さんもベビーちゃんももう少しがんばって!
Commented by studio-yaya at 2011-01-08 10:07
家事をこなせる夫で良かったと思ったよ。。。(^^; チビ連れて公園行ってもらったりしたし、おかげで結構休めました。
ともともさんも大変だったよねぇ、延々とつわりが続いて(-_-; 日本で「一応診てみましょうか。来てください」と言ってくれることがどんなに心強いことか。

2月末が予定日なんだけど、この感じだと少し早目に生まれるんだろうなぁ。2月中旬かな?

<< 3249万円! 無事(^^)v >>