Christmas 2010

我が家のクリスマス。

イブはチビは保育園へ。園でクリスマス会とリトミックがあり、休みたくないというので普通どおり登園。
クリスマス会では、サンタさんとトナカイ(に扮した保母さん)がプレゼントを持ってきてくれるわ、皆でクレープを作って食べるわ、大盛り上がりで子ども達はテンション最高調だったそうで。
昼食後の昼寝の時間になっても気分は高ぶったまま、チビは他の子と遊んでて寝ようとせず、怒られ、別室に連れだされ、それでも遊んでてさらに怒られ。。。結局昼寝しないまま夕方のリトミックの時間になり、これまた大好きな時間なので楽しく過ごし。
帰りの車では爆睡。

が、帰宅後は一緒にケーキを作ることにしていたので、やっぱり眠れず、テンションあがりっぱなし。ボウルに余ったクリームをペロペロ舐めて、洋服の袖を汚し、それでもゴキゲン。「パーティーするの♪」とハイなまま夕食に突入、気を緩めると眠そうな目になるんだけど、それでも楽しいので寝たくないらしく頑張るチビ。夕食後に手作りケーキを食べ、満足。
結局楽しくて楽しくて寝るに寝られず、布団に入ったのは10時頃。3分で寝ました(^^; そして、昼の興奮が残ってたのか夜泣き。。。

クリスマス当日。枕元にはサンタさんからのプレゼント、クリスマスツリーの下には両方の実家からのプレゼント。幸せ者だねぇ。。。
サンタさんからは、本人ご希望のかるた。早速遊ぶ。


やっぱ楽しいんだねぇ、クリスマスって。チビを見ててつくづく思う。このテンションの高さ、はんぱない(^^) こうしてイベントを楽しめる家族がいるって幸せなことよね。
[PR]

by studio-yaya | 2010-12-25 22:13 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14644441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 映画「バーレスク」 レッグウォーマー >>