IKEA @立川

IKEAが立川にできるんですって~(^^) うちからも気軽に行けちゃうじゃん♪ と思ったんだけど、2015年オープン予定だそうで。。。結構待たなくちゃいけない(^^;

東京の
右下(南東):船橋
右上(北東):三郷
左下(南西):港北
みたいな感じで、東京エリアに3ヶ所あるんだけど、左上(北西)エリアにはまだ無くって。
できるとしたら入間のアウトレット&COSTCO周辺か、武蔵村山のイオンモールそばかと思ってたんだけど、立川というんで、ちょっと意外。たしかに駅の北側はまだ土地が空いてる感じだけど、ああいうデパートもあるような大きな駅周辺にできるってのは驚き。
なんなら都心から中央線で行けちゃうわけですよ、立川だと。


んで、IKEAで何を買うのか?というと。。。あまり買わないかもしれない(^^; 安くてオシャレだけど、さほど上質なわけではないらしいので、組み立て式家具の類は買わないかなぁ。
あ、でも時々買い換えるという前提なら、家具類もアリかも。流行りに合わせてソファやテーブルを買い換えたりとか、お手頃価格ならそういうことができちゃうな。
あと、食器、子ども用家具やおもちゃ、北欧系パターンのファブリック、雑貨類は買っちゃうだろうなぁ。子ども用のものなんて汚したり傷つけたりするに決まってるから、気軽に買える値段なのはありがたいよねぇ(^^) 今欲しいのは木のおもちゃ。男の子用に木の電車とレールのセットとか、いいよねぇ。


なにしろIKEAはお店が広くて広くて、実際の部屋を想定したディスプレイになってるので、インテリア雑誌でも見るように楽しめちゃう。もし近くにあったら通っちゃうだろうなぁ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-12-20 22:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14617208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< レッグウォーマー いろいろ。続き >>