暇すぎる。。。

今週の産婦人科の検診で、赤ちゃんが下に下がってきていると言われてしまった。
あんまり動きまわらない方が良い、お風呂は湯船につからずシャワーだけにした方が良い、お腹が張るときは安静に。。。など色々と言われて、念のため張り止めの薬ももらってきた。

安静=横になるように、とのこと。なので、昨日と今日はゴロゴロ。。。と言っても普段の家事やら雑用やらはあるわけで、寝たきりになるのは無理なんだけど。まぁ暇な時間はソファでごろり、と。
お医者さんには安静に、と言われただけで、早産の危険があるとまでは言われてないんだけど、あんま動きまると → 赤ちゃん下がる → 切迫早産? → 入院? なんてことになると困るので、一応はおとなしくしてみた。


しかし、暇。。。
テレビ見たり本見たりしてたけど、やりたいのはこんなことじゃないのー、他にやりたいことがあるのー。。。でも起き上がってないとできないことばかり。。。
ベビー服の用意とかしたいし、年末に向けて大掃除も少しずつやりたいし、作りかけのキルトもやりたいし、映画の前売り券も買ったはいいけどまだ見に行けてないし。。。

どのくらい安静にしなくちゃいけないのか? どのくらい慎重にしなくちゃいけないのか? 二度目の妊娠とは言え、よく分からない。
何かあってからじゃ困るからおとなしくするけどさ、寝てろって言われても暇よね。。。(-_-;
[PR]

by studio-yaya | 2010-12-14 23:28 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14585449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 感受性豊か? お国訛り >>