マタニティウェア

マタニティウェアは妊娠中の短い期間しか着ないので、あまりたくさん買いこみたくない。できれば1人目の時のもので済ませたい。。。と思ってたのだけど、友達から譲ってもらったジャンパースカートは別の友達に譲っちゃったりしてて、意外と手元に残ってなかった(^^; チビのお迎えの都合上毎日外に出るから、部屋着以外にももう少し買い足さないと。

相変わらずチュニックブーム(?)で、お店にはゆるいシルエットのチュニックやロングブラウス、ワンピースがいっぱい売ってる。妊婦用の服を買わなくても、トップスはこういうので間に合いそう。ロングチュニック+スリムパンツやスパッツという、まぁ何と言うかものすごーくありがちなママさんファッションなわけだけど、これなら買い足すアイテムは少なくてもOK。カットソーやニットはお腹周りだけ伸びてしまいそうな気もするけど、まぁそれは仕方がない、お腹が引っ込んだ時点で買い替えましょう。

但し、先日の法事、七五三のための服は購入。手持ちの礼服が着られなかった(-_-; カッチリ系の服はやっぱ妊婦には無理。


ジーンズは"エンジェリーベ"が大人気らしい。お腹周りは妊婦用にストレッチ素材、でも股下は普通のジーンズみたくスリムでキレイな形なんですって。試しに1本購入。
アメリカだとマタニティウェアのお店がショッピングモールに必ずと言っていいほど1軒はあったんだけど、日本だと見かけないね。ベビー用品店の片隅にあるだけで、デザインはまぁぱっとしない(-_-; デザインも良さげなのは通販で結構探せる。でも試着できないのが難点。

妊婦用ストッキング、スパッツも購入。ロングチュニックやワンピースと合わせるため。

あとは、多分授乳服が少し必要かな、と。
一人目の時は外出してもなるべく短時間で帰ってきたりしていたので家以外で授乳することはあまり無かったんだけど、今度は多分家にこもってたら上の子がストレス感じるんじゃないかと思うので、上の子が遊びに出かけるのに付き合って下の子も出歩かせることになるんじゃないか、と。だから、授乳服だの授乳用ケープだのは必要になりそう。
※ 普通のカットソーみたいに見えるけど、胸のところに仕掛けがある"授乳服"なるものがあるんですよ。服を脱いだり裾からまくり上げたりしなくても授乳できると言う便利な服。


あんまり妊婦チックな服、ダサいマタニティウェアは着たくないなぁ。。。と思いつつも、それじゃオシャレな妊婦服って?と聞かれると答えられない私(^^; どうやったってお腹が大きいのは隠しようがないんだもの、はっきり見せるかゆるいシルエットで隠すかのどちらかしかないのよね。
オフィスに出勤する必要がない生活なので、いかにも妊婦!な服装でもまぁいいか、という感じ。。。通勤する人は大変よね、オフィス服って伸びない生地のブラウスとか丈短めのカットソーとか、妊婦には向かないもんなぁ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-11-26 14:46 | こども | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14475988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mormit at 2010-11-28 23:38 x
私もエンジェリーベ買ったよ^^。
だけど、二人目はお腹が一人目よりのときよりかなり大きくなったから、臨月近くなると、パンツは厳しくってもっぱらゆるゆるスカートかワンピでした^^。 
自分でウエストゴムのゆるーいギャザースカートを何着か作っといて、出産後はゴムをきゅっと絞ってはいてます。
Commented by studio-yaya at 2010-11-29 11:48
おぉっお仲間が(^^)
私も二人目は一人目の時よりお腹大きい気がするんだよね。。。履けなくなっちゃうかも(^^; スカートの方がラクかもね。私も自作してみるかぁ???

<< Lunch @ Ginza Anniversary >>