人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「チャーリーとチョコレート工場」

今さらながら見ました。
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演。面白くないわけがないでしょう(^^)

チャーリーの住む家、工場の内部、どれもよくできてるよなぁ。。。と思ってしまう。絵本の世界、空想の世界をそのまま映画の中に再現したような映像。すごいなぁ。

ツボはウンパ・ルンパ(^^) 小人たちの可愛くないルックスと妙な歌とダンスが何故か面白くて見入ってしまう。。。
あとアメリカ人の子どもね。いそうだもんなぁ、ああいう自信満々の異常にポジティブな女の子。どこにでもジャージで現れるアメリカ人。ガム噛みながら空手やってんじゃねーよ、と日本人的には文句言いたくなるけど、あの感じがアメリカっぽいよな。
ちなみに途中で東京のシーンもあるけど、あそこに映ってるのは日本人じゃなく中国人だなきっと(^^; 顔の感じがね。

"家族"がテーマになっていて、ちょっと終盤は説教臭い?とも思ったけど、映像がとにかく素晴らしくて、チャーリーが可愛くて、面白かった。そしてやっぱりああいうちょっと変な人の役はジョニー・デップ以外に考えられないよな~。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ


by studio-yaya | 2010-11-19 22:57 | 映画  

<< 凹 → ― → 凸 音楽メディア >>