人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

チビの七五三のお参りに行ってきました。
チビは今年の2月で3歳。。。去年やっても今年やっても良かったんだけど、大きくなってるほうが着物着たりお参りしたりするときおとなしくしてくれるだろう。。。なんて思ったりして、今年に。

仙台から来てくれた夫の家族と一緒に、近くの神社へトコトコ歩いてお参りに。
境内には時節柄、七五三参りの家族がたくさん。着物やスーツで着飾って、それぞれ本殿の前で記念撮影したりして。我が家もチビに着物をレンタルして着せるつもりだったんだけど、直前にスケジュールを変更してしまったもんでレンタルできず(-_-; でも一応正装して、家族そろって記念撮影。
子供がいるファミリーの定番行事、って感じ(^^)

生まれて、両方の実家はじめ親族の皆さま、お友達、多くの人にお気遣いいただいたり、遊んでもらったり。本当にかわいがってもらい、チビは幸せ者。

愛されて、祝福されて生まれてきて、たくさんの人に見守られて成長して。誰もがそうあるべきだけど、誰もがそんな風に理想的な環境に生まれつくとは限らなくて。
せめて、我が家のチビはこの環境の中ですくすくと成長できますように。そしてこの環境に甘えることなく、感謝の気持ち、謙虚な心を持ち続けられますように。。。三歳に望むにはちょっと高度すぎ?(^^;

by studio-yaya | 2010-11-08 21:58 | こども  

<< Live! ぷー >>