隣というか裏というか。

我が家の隣と言おうか裏手と言おうか、南側に家が建ちました。
9月頃から工事が始まり、先週ついに外側のブルーシートと足場が外されました。

うーん、分かっていたとはいえ、こうして建ってみると、近い。。。(^^;
何しろ東京だから、周りの家との隙間があまり無いこと、日当たりが悪くなることは分かってたんだけど、やっぱり「うーん」と言わずにはいられない。。。

リビング南側の掃き出し窓の向こうに、デーンと家があるわけで。当然日当たりは悪くなってしまい、窓の外につけた日よけは来年はもう必要ないかも。2階の日当たりは良いままだけど、ベランダの向こう側にはお向かいさんの窓がある。夏は庭にビニールプールを出してチビを遊ばせたりしたけど、「うるさい」とか言われちゃったりしたらどうしよ。庭で焼き肉するのも「煙が迷惑」とか言われちゃうのかなぁ。。。子どものいる家族だったら、子ども同士仲良くしてくれると良いけどなぁ。。。
なぁんて、まだ見ぬご近所さんとどんなお付き合いになるのか、今からドキドキ。


テレビで"ドリームハウス"をやってた。遠くに江の島を望む、葉山のピッカピカの新居が紹介されていた。あ~眺めの良い家ってのもいいねぇ、我が家の眺望はお隣の家の壁だもんねぇ。。。(^^; なぁんて言いながら夫と見てた。
そしたら家のお値段、約6000万だって。土地代含まず、家本体だけで。うへぇ~。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-11-01 09:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14324504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 保育ママ UNIQLOで冬支度 >>