UNIQLOで冬支度

買ってしまいました。UNIQLOプレミアムダウン。

去年まで着てた白いダウンジャケットはアメリカ時代に買ったもので、アメリカものらしく(^^;重くてかさばるのです。。。
暖かいのは良いんだけど、東京で着るとちょっと暑い(^^; 電車に乗った途端すぐに脱ぎたくなる。でもかさばるから脱ぐと持ち歩くのに邪魔すぎる。かといって着たままだとそれも場所を取るし、ポカポカすぎて汗まで出てきそう。

そんなわけで、軽くてかさばらないという噂のプレミアムダウン。

本当に軽い!すんごい軽い!普通のGジャンとか薄手のコートよりも軽い感じ。
店の中で試着しただけなので果たして真冬の寒い屋外でどの程度暖かく感じるかは分からないけど、試着した限りでは暖かそう。
個人的には表地がテカる素材じゃなくてツヤ消しだともっといいなぁ。。。と思うんだけど、まぁ撥水加工もしてあるということなのでここは我慢。いつかツヤ消し素材も出たら買い換えようっと。

なんか、すごいねUNIQLO。たしかに新商品開発というより"発明"だなぁ。
ヒートテックも軽いダウンも、すごい評判で、既に他メーカーがどんどん真似している。でもそういう新技術、そう簡単に真似られるわけがない。。。と私は思っている。先駆者へ敬意を表し、なるべくUNIQLOで買おうと思ったりしてるわけです。
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-31 20:07 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14321131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 隣というか裏というか。 HOOTERS in Japan >>