パンパンHDDレコーダ

2年ちょい前、引っ越しを機にビデオデッキを処分し、HDDレコーダを買った。
便利だね~これ。番組表から簡単に録画できるし、頭出しも編集も簡単。

3歳のチビ、テレビに気を取られると動きが止まってしまう。まぁ大人だってそうだけど。
テレビっ子の私はついテレビのスイッチを入れてしまうんだけど、食事中やお片付け中、動きが止まってしまうと困るときは録画だけしておいてテレビは消すようにしてる。ビデオみたく空のテープを探したり頭出ししたりする手間がいらなくて、リモコンでチャチャッと録画できちゃうのですごく助かる。

で、録っておいた番組をチビが寝たあとに見るわけだけど。。。さほど面白くなかったりするんだな(^^; わざわざ時間かけて見るほどでもないの。結局流しっぱなしにしながら皿洗いやらメールのチェックやら他のことをやってて、何か気になる話があればチラッと画面を見るだけ。ひどいときは再生もしないままゴミ箱行き。面白そう、後で見よう!と思って録画するはずなのに。

結局、テレビは一度つけたらさほど面白くなくても見ちゃうけど、本当に面白いと思って見てるわけじゃないんだよね。。。暇つぶし。そういうこと。
そう分かってても録ってしまうのは? もしかしたら面白いことやってるかも、見逃したら損するかも、という気持ちが少しだけあるから。実際損することなんてないんだけど。


そんなわけで、うちのHDDレコーダには見もしない番組まで入ってパンパン。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-28 23:07 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14302552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< HOOTERS in Japan 「私は、産みたい」 野田聖子 著 >>