鍋の季節

涼しくなったなぁ。。。と思ってたら一気に肌寒いくらいになって。
鍋の季節ですね♪

最近は"新作"鍋が色々と考案されてて、スーパーの野菜コーナーも肉コーナーも賑やか。せっかくなので目新しい物も買ってみた。

・塩ちゃんこ鍋・・・Good。
・豆乳鍋・・・・・・んー、さほど豆乳っぽい感じがしなかったような。。。(^^; 市販のスープが良くなかったのか? また食べたい!と思うほどではなかった。
・トマト鍋・・・・・んー、ミネストローネとかブイヤベースとかそういうトマト料理みたいのを期待してたんだけど、トマトケチャップ鍋というか(^^;、なんだか甘ったるくて。市販のスープがたまたま甘かったのかなぁ? シメはパスタか、ご飯でリゾット風にするか、らしいんだけどスープが甘すぎたので私はツナ缶を足して塩味を加えてからマカロニを投入。これはまぁまぁ。

夫と私の結論は、「やっぱ普通の鍋がいい」。ごく普通の和風の味が私達の好みみたい。あ、キムチ鍋は和風じゃないけど好き。でもこれはチビは食べられないので当面我が家では無理。

そんなわけで、今日はしゃぶしゃぶ。やっぱ基本の鍋が美味しい。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-24 20:48 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14276938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「私は、産みたい」 野田聖子 著 見るべし!「レオニー」 >>