男?女?

お腹の子の性別。
自然に任せよう、事前に性別なんて知る必要ない、という人もいるけど、私は知っておきたい方だ。だってベビー服の準備とかラクじゃん。
一人目の時は、ドクターに"性別知りたい?"と聞かれたのでもちろん"Yes"と答えた。今回も聞いてみたところ。。。

どうも、足の間に何かが見えてる気がする。

男の子っぽいです。


私はどうせ産むなら男の子も女の子も欲しいなぁと思ってた。
でも夫を見る限り男の子は産まれなさそうな気がしてた。サッカーも野球もアウトドアも全くやらない、"父と息子の風景"に似合いそうなことをまるでやらない夫なので、夫が息子と遊ぶ姿ってのが想像できなくて、なんとなく何人産んでも女かなぁ、と思ってた。
で、女しか産まれないだろうと勝手に決めつけて、女の子の良いところを色々考えてた。洋服が可愛いし、料理とか色々お手伝いしてくれるかもしれない、乱暴なことをしないからおもちゃや家の中のものを壊されない、洋服もおもちゃもお下がり&共用ができる、子ども部屋だって一部屋を共有させればいい、姉妹で育った友達はみんな「お姉ちゃんがいて良かった」「妹と買い物行ったりして楽しいよ」なんて姉妹バンザイ!な感じだからきっと同性同士の方が良いんだろう。。。なんて。

でもここにきて男の子と言われた。勝手に女の子と決めつけ、女の子に前向きになってたところで大どんでん返し(^^;
ま、元々は男の子も欲しかったんだもの、やっぱり楽しみ。
きっと面白いんだろうなぁ。上の子とは全然違う新鮮な驚き、発見がたくさんあるんだろうなぁ。大抵のママ友が「男の子は大変」「理解できない行動をする」「洋服が可愛くないよねぇ」なんて言っていて、子どもとはいえ異性である男の子は母親から見ると謎の存在らしいけど、だからこそ面白くて可愛いんだろうなぁ。愚痴るママ友だって結局は皆「まぁね、それでも可愛いよ」って言ってるもん。
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-22 21:19 | こども | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14264973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-10-23 07:33 x
やっぱり!!!いいな〜♪男の子、うらやましい〜。私も一人男の子欲しかった〜。男の子で、きっとママっこだし、しかも下の子とあって、絶対かわいいよ〜!!!その分、チビちゃんにも別け隔てなくラブラブしてあげてね!でも、きっとお父さんがラブラブするから大丈夫かな。うちも下ができてからより一層、あおっさんはDaddy好きになったよ。チビちゃんのお父さん、『待ってました!どーんと来い!』状態で待ってるだろうね。なにはともあれ、無事に安産でありますように!!!!
Commented by studio-yaya at 2010-10-24 20:39
やっぱ異性の子って同性の子とは違う可愛さがあるのかなぁ。あまり甘ったれな子になって欲しくはないんだけど。。。下だからちょっと甘やかしてしまいそう(^^;
旦那は。。。うん、やっぱ上の子Loveかもしれない。父親が息子とベタベタするのも妙だしね(^^; ほどよい距離感をこれから探っていくんだろうね。

<< 見るべし!「レオニー」 ありがとうございました >>