人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました

会社の方々が送別会を開いてくださるというので、都心へ。
ダバインディアというインド料理屋。東京駅からも京橋からも近いお店。インド人のお客さんもよく来るそうなので、本場の味ってことよね(^^)
内装もなんだか可愛らしい感じだし、お料理も美味しい! お腹いっぱいいただきました。


東京駅へ向かう途中、電車で席を譲っていただきました。
バッグに"おなかに赤ちゃんがいます"マークをつけてたら、それに気づいてくれたようで。
ありがたかった。。。夕方に都心に向かう電車なんて空いてるだろうと思ってたのに、意外と混んでたんですよ。押し合うほどじゃなかったけど、なんとなーく蒸し暑い感じ。このまま立ってたらしんどいなぁ。。。と思ってたのです。

帰りも譲っていただきました。乗り換え後の1駅だったけど、そろそろしんどくなってきた頃だったので、これまたありがたかった。ちなみに譲ってくれたのは30代くらいの男性。マタニティマークのこと知ってたのかな? 奥様とか身近に妊娠経験者がいるのかな? 男性がこうして気付いてくれるのはちょっと意外で嬉しかったです。

優しい心遣いに感謝。

by studio-yaya | 2010-10-21 23:45 | 日々のできごと  

<< 男?女? 食欲の秋 >>