食欲の秋

・栗ご飯を炊いた。
1度目は「栗ご飯の素」を使って(^^;
チビには好評だった。。。と実家に言ったところ、父が栗拾いに行って集めた栗を送ってくれた。
その栗を使って、2度目の栗ご飯を炊いた。
。。。チビにはイマイチ受けが良くなかった(-_-;
「栗ご飯の素」の栗は甘く煮てあったんだよなぁ。だからチビは気に入ったんだろうなぁ。

残りの栗は、甘く煮た。栗本来の味を知ってもらうには甘栗は邪道?と思ったけど、食べてくれないのも悔しいので。
とりあえず冷凍。そのうちお菓子でも作るか。

・チビ、保育園でさつまいも掘りに。巨大なさつまいもを持って帰ってきました。イベントの多い保育園で毎日楽しそう。

・チビ、今日はお米を持ってきた。先日行った稲刈り&宿泊体験の時に収穫したお米が届いたとのこと。魚沼産の新米。いいねいいね~(^^)


美味しい物盛りだくさんの秋。食べすぎないように気をつけなくては。妊婦はあんま体重増やしすぎちゃいけないのでね。
でも我が家はこれから結婚記念日、クリスマス、夫の誕生日、お正月、チビの誕生日。。。とごちそう食べそうなイベントがいっぱい。これで太るなっつー方が無理?
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-20 22:28 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14251472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ありがとうございました 腕時計 >>