初!運動会

週末は、チビの保育園で運動会がありました。
園には0歳~5歳までの子がいるわけですが、いや~やはり年齢によってできること、できないことは違うもんです。3~5歳児クラスは小さい子たちと別に組み体操やダンスもあったりして、なかなかの出来栄えでしたよ(親バカ)。号令に合わせてキビキビ動くなんて、さすが3歳、赤ちゃんとは違うなぁなんて思ったりして。
#でも号令に合わせて動くのってやっぱちょっと軍隊的な感じはするよね。。。日本的、かしら?

・親子競技は夫に頑張ってもらいました。思ってたより暑かったので私は客席で観戦&写真撮影。妊婦だしね、油断すると暑くてフラフラしそうだったので。

・粉の中から飴を口で拾う競争、ありますよね。あれを父兄もやったわけです。粉だらけになった顔を笑いつつ賑やかに競技は進む。。。はずだったのだけど、チビは怖がっちゃって怖がっちゃって(-_-; 顔に普通と違う色の化粧をしたり、お面をかぶったりしたものは怖くてダメなんです、うちのチビ。だもんでせっかく夫が頑張ってるのにチビは直視できず、私にしがみついたまま。

・ダンスの披露。男の子チームは少年隊「仮面舞踏会」。女の子チームは「セーラームーン」。セーラームーンはともかく、仮面舞踏会は若い先生たち知らないでしょ。。。(-_-; と思いつつも、可愛らしい子ども達のダンスは父兄には大受けでした。
[PR]

by studio-yaya | 2010-10-18 09:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14234106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 腕時計 夫、育休取得なるか? >>