懐かしいアルバム

同級生と何年かぶりに連絡を取ったりして、懐かしくなったので実家に置きっぱなしだった卒業アルバムを送ってもらうよう、母に頼んだところ、「他にもあったから送るわ」とドカンと段ボール箱を送ってくれました。「いや高校の卒業アルバム以外はいらないんだけど。。。」と言ったら「お母さんだっていらないよ」と言われました。まぁそりゃそうですね。

うちの大学は卒業アルバムの他に入学アルバムなんてのもあるんだけど、これって普通のこと? 大学生協が作ってて、購入の案内は学生自身じゃなく実家に届くのです。んで両親は記念になるからと買ってくれてたんだけど、ずーっと実家に置きっぱなしだったので私はほとんど見てません(-_-; 多分両親もほとんど見てないでしょう。1学年2500人もいる大学だから、アルバムから私が映ってる写真を探すのは結構大変なわけで。

高校のアルバムには、卒業証書と大学の合格通知のレタックスが挟んでありました。そうだったそうだった、卒業式の日が合格発表当日だったのです。卒業式で盛り上がる中(うちの高校は涙無し、クラッカーとか鳴らしちゃう賑やかな式だった)、果たして合格してるんだろうか?とそわそわした覚えが。
見てると色々思い出しちゃいますね。

ちなみに夫がこれを見るのは多分初めてのこと。夫は制服で男子校だった高校で過ごしたもんで、私服で共学だった私の母校のアルバムは新鮮に映ったようです。個人写真はみんな笑顔だしね、クラス写真は函館市内の観光地で写したものもあるしね、カラフルでキレイで私は高校のアルバム大好きです。
[PR]

by studio-yaya | 2010-09-25 21:04 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14081538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-09-30 09:00 x
入学アルバムありましたよ〜。そして、入学アルバムには写っていても卒業アルバムに載っていたん友達も居ます(留年ですな)。そして、YAYAさんの母校も私服だったんだね〜!!!うちもだよ〜♪最初は私服に憧れて受験したんだけど、しばらくすると制服の方が便利だということに気がついた私でした・・・。そうはいっても、毎日ジーンズ&Tシャツだから大して苦労はしてないけどね。
Commented by studio-yaya at 2010-09-30 09:16
はっはっは。。。意外といるのよね、留年って(^^; 片方にしか写ってない人、たしかにいたわ。。。
そうそう、私服の高校。オシャレする人はしてたよ、化粧してタイトスカートにパンプス履いてる人もいた。でも私はもちろんジーンズ&Tシャツ派(^^; ってか大学もその延長線でしたが。。。女子力ナシナシです。

<< 断捨離 「世界一愚かな金持ち、日本人」... >>