新兵器!

誕生日のプレゼントは、デジカメでした。
っつーか、生まれてくる赤ん坊を撮るために新調しただけかもしれない。

オダギリジョーくんがCMやってるIXYの30Sというやつ。
ボディカラーは赤、黄、白、黒。。。と普通のデジカメっぽいメタリックカラーとは一味違ってる。夫いわく「フェラーリっぽい」、私いわく「Ducatiっぽい」。。。どっちにしろイタリアン。パンフレットによるとスポーツカーをイメージして作ったものだそうなので、夫の方が正しいらしい。

ズーム機能は一眼レフの望遠レンズに任せるとして、こちらは接写、暗い場所でも撮れることを重視。んでこれは開放F値2.0。すげー。。。いろんな機能もついてて、いろいろありすぎてまだ使いこなせてないんだけど、一眼レフを超える写真が簡単に撮れるんじゃね?とちょっとウキウキ。
最近はフィルム一眼レフはすっかり冬眠状態、夫がデジタル一眼を持ち歩いている。前は私だけが一眼レフを使ってたんだけど、最近は夫の方がカメラ用語をあれこれ覚え、道具も買い揃えて楽しんでいる。だって私はチビの着替えだなんだと荷物を持ってチビの手を引いて歩くからさ、大きなカメラ構えてる余裕がないの。片手で使えるコンパクトカメラがやっぱ必要。
私はこの新兵器で夫の写真を超えるのを撮るべく頑張るっす。


関係ないけど
デジタル一眼 → デジイチ
コンパクトデジタルカメラ → コンデジ
。。。そんなに略さんでも。。。と思うのは私だけ?
[PR]

by studio-yaya | 2010-09-15 23:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/14012899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U-dutch at 2010-09-16 01:11 x
遅ればせながら、お誕生日&二人目おめでとう!
カメラの色から出て来るイメージが、
タイヤの数は違えどイタ車なのは、
似た者夫婦いうかなんというか(^ω^)
まぁ、跳馬もドゥカもFIAT傘下ですが(笑)

お身体にはくれぐれも気を付けて。
傑作を期待してますよー(・ω・)b
Commented by studio-yaya at 2010-09-16 22:59
ありがと~!また面白い家族が増えてくれるはずなので、乞うご期待!

。。。似た者アホ夫婦ですから。。。(^^;
そういやロッシは来季Ducatiですね。イタリアは盛り上がるんだろうなぁ。。。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-09-17 11:57 x
お誕生日おめでとうございまする〜。そして、無事に妊婦されていて何よりです!素敵なお誕生日プレゼントをもらったんですね〜!いいなー!!!実は私もカメラネタがあり、Yayaさんのご意見をお聞きしたいのでメールするです。待っててね!
Commented by studio-yaya at 2010-09-18 22:36
どもですー!
カメラはいっぱいありすぎてもう訳わかんないよね。。。(^^; "全社徹底比較"とかは自分でやるの無理なので雑誌に任せましょう。私はメーカー1社に絞った中から選びました。昔からなんとなくCanon派なので他社は見なかった。そのくらいでも充分選択肢あるからさー。

<< イクメン 誕生日、とご報告 >>