夢の国訪問計画

チビが「ディズニーランドに行きたい」と言う。
テレビや友達とのおしゃべりの中で「あそこに行けばミッキーやミニーに会える」「楽しい場所らしい」という情報をゲットしていて、行きたがっている。テレビでCMが流れると「こういうとこ行きたいの~」とか言ってる。

ねずみーらんどは4歳以上はチケットが必要なのだとか。ってことは3歳の今ならチビは無料。もしかして今がチャンス。。。?

しかしねずみーらんどは遠い。東京と言っても埼玉が目と鼻の先という西端の我が家と、東京と言っても千葉にあるねずみーらんど。行くには東京丸ごと横断しなくちゃいけない。片道約2時間だ。
たっぷり遊んだ後で2時間もかけて帰ってきたら、その間に夢の国気分なんて消え失せてしまう。それなら、閉園まで遊んでそのまま泊まるのが良いんじゃない?
。。。と、東京から"東京"ディズニーランドに泊まりがけで行こうとしている我が家(^^;。せっかく行くなら満喫したいからね、なんて言ってるとこうなっちゃう。

2歳前に一度だけ連れて行った時は、移動で疲れて現地では機嫌が悪く、アトラクションの順番待ちをしてる間に寝てしまい。。。と全然夢の国を楽しめなかった。でも今回は「遠くても大丈夫、我慢するから」とチビなりに長旅も覚悟している。

そこまで言うんなら行こうかね。。。


しかし心配なのは、ミッキーやミニーにビビるんじゃないか?ということ(^^; キャラクターに会いたい♪なんて言ってるけど、2メートルくらいあるミッキーを見たらびっくりして泣いちゃうかもしれないなぁ、なんて。果たして笑顔で記念写真撮れるかしら?
[PR]

by studio-yaya | 2010-08-27 10:23 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13855910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< おさがりバンザイ なぜ出産のときだけ「自然」にこ... >>