怖かった~

午後、すんごい雨が降った。
4時頃だったか、スコールのように突然大粒の雨が降り出して、雷も落ち始めて。
チビのお迎えタイムになっても雨は止まなくて、保育園に付いて先生と話してる間に雨はますます強くなって、雷もドッカンドッカン落ちて、チビは怖くて外に出られなくて、しばらく部屋の中で待って。
でも待っても全然雨が弱まる気配が無いから、仕方なくチビを抱っこして車まで連れて行って、やっと帰る。

が。
「大雨の時には通行止めになります」という看板が立っている近所の道路、本当に通行止めになってた。水が溜まるんだろうなぁと思ってはいたけど、通行止めになってるのを見たのは初めて。
仕方なく近くの住宅地の細道に入って、遠回り。。。したつもりがあまり遠回りになっていなくて、元の道の方に向かってしまっていた。タイヤがはね上げる水しぶきが段々大きくなり、窓から見えるってことは相当ひどいじゃん、これはヤバい、と思って見知らぬ家の駐車場をお借りしてUターン、引き返し。
今度はしっかり遠回りしたものの、別の道がまた冠水していて、水しぶきがどんどん高く上がるようになり、またまたUターン。

Uターンしないで突っ込んでたら、車が水没してたんだよねぇ。。。?
あー怖かった。。。

ここに引っ越してから、こんな雨の中を運転したのは初めてで、こんな短時間の雨であっさり完遂する道路が近くにあるのにも初めて気付きました。今後は気をつけなくては。


ちなみに車も我が家も浸水被害はありませんでしたのでご安心を。
[PR]

by studio-yaya | 2010-08-18 21:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13796158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六厘舎 考 那須旅行(3) >>