人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須旅行(2)

2日目は、那須どうぶつ王国へ。
動物園というよりは、ふれあいコーナーみたいのが多くて牧場に近い感じかも。前日の南ヶ丘牧場とちょっとかぶった?(^^;

ここでは動物を見て歩き、ショーも楽しんだ。"バードパフォーマンスショー"は日本でいう鷹匠、鷹や隼、ミミズクなんかを笛で呼び、腕にとまらせ、客席の頭上スレスレを飛ばせたりしてかなりの迫力。ドッグショーではフリスビーキャッチなんかも見れたし。
那須旅行(2)_b0164353_1557111.jpg


レンタル犬や、他にもたくさんのふれあいコーナーがあったけどチビはやっぱり触らず、柵の外側から見るばかり。動物園は大好き=見るのは大好き、だけど、触るのはダメなのねぇ。動きの予想がつかないのが怖いのかな。

園内はものすごく広くて、"タウン"と"ファーム"の間はバス移動。"タウン"は室内の展示が多いので、多少の雨でも楽しめます。私達も曇り~小雨の中、夕方まで見て回りました。

いっぱい遊び、帰りの車に乗った途端にチビは爆睡。
またペンションに戻り、たっぷりお食事をいただき、夜も3人揃って爆睡。。。

by studio-yaya | 2010-08-17 15:59 | おでかけ  

<< 那須旅行(3) 那須旅行(1) >>