8耐終了~

暑い中、今日は何しようか。。。地元に郷土博物館なるものがあるらしいので行ってみようか、という話になったのだけど、昼前にチビが寝てしまい。
1時過ぎにさすがに起こしてお昼を食べさせたんだけど、今度は夫も寝てしまい。ぐずるチビに付き合って添い寝してたら私まで寝てしまい。3人揃って昼寝(-_-;
結局夕飯の買い物しか外に出ない1日でした。。。

チビが寝てばかりなのは夏バテだろうか? 夜もいつもよりずっと早く寝てしまって。ちょっと元気なさ過ぎて心配。

そんなわけで家にずーっといまして、パソコンは鈴鹿のリアルタイム映像とTwitter、ずーっと8耐の経過を見ることができました。そんな予定じゃなかったんだけど(^^;

今年はHARC PROが優勝!清成/高橋巧/中上組。中上くんは一度も走らずに"優勝"の称号を得てしまいました(^^; 清成くんの速さと安定感は素晴らしかったなー。世界で鍛えられたな、成長したな、という感じ。これで優勝は3度目。まだ27歳と若いので、宇川っちの最多記録、4度はきっと超えてくれることでしょう。
イトシン/玉田組は2位。優勝できなかったのは残念だけど、素晴らしかった。ラストのライダーは玉田まこっちゃんだったんだけど、ラスト数周でイトシンに交代、今シーズンでシリーズ戦引退するイトシンがチェッカーを受けました。
3位は秋吉/レイ/高橋裕紀組。ストップペナルティを喰らったり転倒したり、そこから怒涛の追い上げを見せたり、となかなか波乱万丈の展開で表彰台まで順位を上げました。さすが宇宙人。ノントラブルだったらどこまで行けたんだろ?

鈴鹿も今日は天気が良くて、すごく暑くて、選手たちも大変そうでした。走行を終えたらもうフラフラ、マシンを降りるのにもスタッフの手を借り、かつがれるようにしてピット裏に向かい、ビニールプールに浸かって水を浴びて体を冷やして。そして1時間後にはまた自分が走る番。ほんと、並大抵の体力、気力じゃないです。

選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
現地で見てた皆様も、お疲れさまでした。

またいつか、死ぬほど暑い鈴鹿に行きたくなっちゃうな。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-07-25 21:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13650627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< UNIQLOブラトップ 鈴鹿~! >>