暑い。。。

仙台に住んでた頃、大阪出身の友達が「大阪では夏はエアコン30℃に設定してた」と言っていて、ものすごくびっくりしたのを覚えてる。30℃って最高気温と同じくらいじゃん、それじゃあったかい風が出てくるんじゃないの?と。。。

この夏、我が家のエアコンは30℃設定の日もあります(^^;
冷やしすぎは良くないよなぁ、と思い、ひんやりするときは温度をちょっと上げて。。。とやってたら、30℃設定でも涼しく感じる日があるのですよ最近。びっくり。

夏休みは外で元気に遊びなさい! なんて昔の話なのね。東京じゃ、熱中症を避けて室内で遊ぶかプールに行くかしないといけないみたい。

ちなみに寝るときはエアコン28℃設定+扇風機。これ以上低くするとチビが冷えて翌日は鼻水たらします(^^;

この暑さが9月頃まで続くの? きついなぁ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-07-23 00:24 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13636040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鈴鹿~! 「家族の勝手でしょ! ―写真2... >>