まったり3連休

3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は旅行なし、遠出なしのまったり連休でした。
1日目・・・午前、庭にビニールプールを出す。今シーズン初の庭プール、チビは大盛り上がり。午後、PRINCE ICE WORLDを見に出かける。
2日目・・・夕方、地元の"英語会"(英語つながりの集まり)に行く。
3日目・・・午後、夫はバンドの練習。私とチビはイオンモールで昼食、ペットショップの犬たちを見ただけで、何も買わずに帰ってくる。

特に何も書いてない時間帯はチビの庭プールだと思ってください(^^;
ひたすら庭プールで涼んでたような3連休。
でも、ちょっと水に足をつけるだけでも涼しくて、快適♪
今年はチビのオムツも取れたし遊園地の大きなプールなんかにも行けるかなぁ~と思ってたんだけど、この小さな庭プールでも結構楽しんでくれてるので、わざわざ高くて混んでる遊園地まで出掛けなくてもOKかも(手抜き?)。



そうそう、英語会では、アメリカ人のFさんがピニャータを作ってきてくれました。アメリカの子どもの誕生日パーティーなどに付き物の、くす玉のようなもので、割ると中からキャンディーなんかがバラバラと出てきます。アメリカのスーパーではよく売ってるのを見かけましたが、元々はメキシコのものだったような。
チビはピニャータが何なのか、何が起こるのかさっぱり分からず(^^;、渡されたバットでポンポンと叩いただけ。ピニャータを知ってる子たちはすぐそばでスタンバイ、キャンディーがバラバラと落ちると虫か何かみたいに(^^;ドワーッと群がって拾い集めてました。チビはキャンディーを見てもまだピンと来なかったようで、トロトロと数個拾っただけ。

普段会わない人ばかりなので、チビはやっぱり硬い表情で私にひっついてました。2回だけゴキゲンになったのは、1つは"ICE WORLD"を見に行った話のとき、もう1つは保育園で習った英語の歌をFさんと一緒に歌ったとき。"Itsy Bitsy Spider"を先週教わったそうなんだけど、私も歌詞を知らなくて歌ってあげられなかったのです(^^; Fさんに習って、家でネットで歌詞を調べて、やっと歌ってやれるようになりました。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-07-19 20:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13617643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-07-22 12:59 x
保育所で、Itsy Bitsy Spider習うんだね〜。うちのあおっさんもこれ、好きだよ〜。私も最初、歌詞がわからなくて、調べたよ〜。それ以外にもあおっさんがスクールで覚えた曲をいろいろと披露してくれるのですが、なんせちゃんと覚えてないので、一緒に歌いたくても歌えない。そんなとき、You Tubeで調べたりしてます。ほんと、世の中便利になったね〜。
Commented by studio-yaya at 2010-07-23 20:39
保育園の英語の時間に習ってきたよ(^^) あおっさんはもう高度な歌も歌うんだろうな~。発音もきっと耳コピで素晴らしいに違いない! あっという間に親なんて追い越しちゃうのよね(^^;
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-07-24 10:27 x
保育園に英語の時間があるの〜!?それにびっくり!!!いまどきはそんなものなの〜??ちなみにあおっさんの英語、いまだにさっぱりですぞ。とはいえ、追い抜かされる日は近いね。だって、母は進化できなんだもーん!
Commented by studio-yaya at 2010-07-24 20:11
公立の園じゃやってないだろうけどね、私立だと時々あるのかな。あと幼稚園だと増えてるね~。
うちは旦那の職場の事業所内託児所なので普通の保育園とはちょっと違うみたい。3歳以上は保育園の長い保育時間+幼稚園並みのカリキュラム、という感じ。リトミックと英語の時間があるんだ。
充実してる分、保育料は高いけど(^^;、こういう習い事的なものまで面倒みてくれるので親は安心して働けるっつーか。。。会社としてはそこが大事なんじゃないでしょうか(^^;

<< 英語化! PRINCE ICE WORL... >>