週末あれこれ

・久々に晴れた週末。。。だというのに屋内施設の六都科学館へ。普通はプールにでも行くんかな? 科学館の駐車場はガラガラでした。
虫や動物について、時々チビに聞かれるようになってきました。あんまてきとーに答えちゃいけないんだろうなぁ(^^; 図鑑とか理科の教科書とか、読み直さないといけないかも。

・先月夫のボーナスが出たので、遅ればせながらボーナス祝いの贅沢ディナー。今回は国分寺の焼肉屋、山水。この辺じゃ一番美味しいんじゃないだろうか。ロースも「生で食べられる」というくらい、味も品質も衛生管理も自信アリのお店。ネットの口コミでは「叙々苑より安くて美味しい」なんてのもあるくらいのお店。まぁ私は叙々苑行ったことないので分かりませんが。。。
いや~食った食った、肉とビールでお腹いっぱいになってしまいました。チビも贅沢なお肉をバクバク食べました。

・飲んで食べた勢いで、西武線にいっぱいポスターが貼ってあった"PRINCE ICE WORLD"のチケット購入。すごいよ、荒川静香、本田武史、小塚崇彦、織田信成、プルシェンコ。。。と私でも知ってるビッグネームがずらり。楽しみ♪

・チビ、1年ぶりの床屋さん。肩につかないくらいまでバッサリ。肩のあたりにあせもらしきブツブツができたりしたので、短い方がいいだろうってことで。それに保育園では天気が良ければ毎日のように水遊びするので、髪が短い方が始末がラクなので。

・あ、ちゃんと行きましたよ、投票。
色々思うことはあるけど、与党は頑張ってくれますように、野党はしっかり監視してくれますように。対立するんでなく、より良い解決策を目指して進んでくれますように。。。理想論かもしれないけど。
[PR]

by studio-yaya | 2010-07-11 16:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13579562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 駐在妻 「学歴の耐えられない軽さ」  ... >>