Nashville同窓会

Nashvilleで出会ったお友達が遊びに来てくれました。

Nashvilleなんて町の名前聞いたことない、日本人なんているの?と渡米前は思ってたけど、結構住んでまして。留学や駐在で来る人も多く、そういう人同士が英会話クラスや国際交流イベントなんかで出会うわけです。遊びに来てくださったのも、そんな方々。

アメリカ式に気楽にいこうよ♪ってことでPotluck形式(お料理持ち寄り)、フランクな(いい加減な)おもてなしでしたが、美味しいお料理にデザートまでお持ちいただき、ランチだと言うのにがっつり食べてしまった私(^^;
娘は約1年ぶりに会う子、帰国後会ってない子たちに緊張してしまい、最初はずっと私にひっついてたけど、徐々に慣れてきて後半は子ども4人がギャーギャー言いながら階段を上り下り、1歳半の小さな子もその後を追いかけようと必死。。。と、見てるだけで微笑ましく面白い光景でした。
小学生のお兄ちゃんはけん玉を披露してくれて(めっちゃ上手い!)、チビは初めて見るけん玉に興味津々。保育園にはこんなおもちゃ無いもんねぇ。普段会わない大きな子と接すると、違う遊びを教えてもらえていい刺激になります。トランプも持ってきてくれてたんだけど、3歳や4歳のチビ達には難しすぎて(^^;、結局走ってボール投げて歌って笑って食べて。。。みたいな感じで過ごしてました。


たまたま同じ時期に同じ町に暮らしたというだけの偶然。今は住む町もそれぞれの環境も違っているけど、久々に会ってワイワイおしゃべりできる仲間がいてくれるのは本当に嬉しいことです。
また会おうね。
今回会えなかったNashville仲間も、次回はぜひ。

あ、痛恨のミス。。。皆で写真撮るの忘れた(-_-;
[PR]

by studio-yaya | 2010-06-28 13:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13520606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< イクメン? 「私がしたことは殺人ですか?」... >>