しかめっ面

半端な時期ですが。。。チビの七五三の写真を撮りに行ってきました。
七五三シーズンだと写真屋さんも高いのですよ(^^; だから、七五三シーズンでもなく卒業・入学シーズンでもない暇そうなシーズンだと少し安く上がるので、撮りに行ったのです。

チビには心の準備をさせておくべく、事前に何をするのか言っておいたので、「着物着るの」「ドレス着るの」となかなかの上機嫌だったチビ。当日は夫も私も正装して、いざスタジオへ。

。。。チビ、ダメでした。

初めてのスタジオ、初めて会うスタッフの方々に緊張しまくり。警戒しちゃってずーっと眉間にしわが寄ったまま。最後には「帰りたい」と涙がポロリ。

撮影後には写真のデジタルデータをすぐにディスプレイで見せてくれて、どれをプリントするか決めさせてもらえるんだけど、どれもこれも睨んだような表情。。。「これもいいね♪」「こっちも可愛いよ♪」なんて感じで写真を選ぶ作業を期待してたんだけど、しかめっ面の写真ばかりで「こっちの方がまし。。。?」「眉間のしわが目立たない?」と、超ネガティブな選び方な私達。。。


早生まれのチビは、七五三は去年でも今年でもよかったのです。でも去年だと小さすぎて写真撮るにもお参りするにも何が起こってるか分からないで緊張するんじゃないか?泣いてしまうんじゃないか?と思って今年やることにしたのです。でも、今年でも早かったのかも。。。?
[PR]

by studio-yaya | 2010-06-19 21:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13480630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Father's day やっちゃった >>