やっちゃった

b0164353_12501158.jpg


先日、庭で焼き肉しながら、プランターのミニトマトを眺めてた。

ほら~、緑の実ができてきたよ。これから段々赤くなるんだよ~。
と言うと、プランターに寄っていくチビ。

あ、まだ食べれないからね、赤くなってから取るんだよ。。。
と言うとフリーズするチビ。
緑の実に手を伸ばし、眉間にしわを寄せ、じーっと。

。。。もう取れちゃった?

こっくり頷くチビ。

触ったらぽろっと取れちゃったみたいです。


春のある日、「ほーら芽が出てきたよ」とプランターを見せてたら、「ほらほら、これも~」と言いながら見せてくれたのは引っこ抜いた芽でした。

じきに理解するんでしょう、取っちゃダメってことを。


ちなみに似たようなことを兄も子どもの頃にしでかしたそうです。30年経っても言われてます(^^;
[PR]

by studio-yaya | 2010-06-18 12:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13474115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおっさん&みーさん母 at 2010-06-22 08:58 x
うちのみーさんも去年、おなじことしました。小さい植木鉢で芽を出した小さいトマトの木(と呼べないくらい小さかった)が3つしか実をつけなかったのですが、その貴重な一個を!!!!ま、実ができてきたら大人でも触りたいもんね。他に赤い実がたくさんなって、トマト祭りできるといいね♪
Commented by studio-yaya at 2010-06-22 12:37
やっぱ子どもはやっちゃうんだよね(^^;
まだ緑の小さな実ばかりだけど、夏には食べられるといいな。

<< しかめっ面 日本でも逮捕してくれ >>