リサイクル、再び

ご近所の"OFF HOUSE"へ。"BOOK OFF"の本以外も売ってるバージョンのお店ですね。
食器を少し整理して、箱に入ったまま全然使っていなかった食器を引き取ってもらうことに。キレイな食器ばかりでもったいないけど、使わない方がよっぽどもったいないのよね。。。と分かってはいるけど、まだ使うかもしれないお気に入りは残した未練がましい私。

ここは食器、衣料品、スポーツ用品、おもちゃ、楽器などいろんなものを扱っていて、なかなか面白かったです。使い古したおもちゃだけじゃなく、プレミアがついたもの、"なんでも鑑定団"的なものも並んでました。100円程度のキーホルダーもあれば、5万円だの9万円だのえらい値段のおもちゃがガラスケースに並んでたりするのです。ゲームウォッチもファミコンもあったし、ロボコンやドリフの西遊記もあったし、いやーほんと面白い。。。

大きなおもちゃも並んでて、あ~新品じゃなくてもこれでいいじゃん♪ってなものもありました。私はキティちゃんのミニキッチン1,000円がいいなぁと思ったんだけど、チビはさほど興味を示さず。結局105円で指人形サイズのピカチュウを手に入れてご満悦でした。

そして食器を売ったお金でスーパーに行って夕飯の食材を買った私達。なんかその日暮らしのビンボー生活っぽいね、なんて笑ってしまったよ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-05-29 20:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13377834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< すげぇ 「男おひとりさま道」 上野千鶴子 著 >>