人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COSTCOでびゅー

先日COSTCOのチラシが入ってたので、行ってみました。そして初めて会員になりました。
アメリカに住んでた頃はCOSTCOの会員じゃなかった我が家。何度か友達に連れて行ってもらったことがあるけど、何しろなんでもかんでも大きすぎるので、二人暮らしの我が家じゃ使いきれないでしょってことで入会しませんでした。

今回は様子見ってことで入会。気に入らなかったら退会すればいいしね。

んで帰国後初COSTCO。。。やっぱり何でもでかかった(^^; 焼き肉用の肉を買おうと思ってたんだけど、1パック1.5kgとかあるんだもの。分けて冷凍すればいいことなんだけど、冷凍庫にそんなに余裕ないしなぁ。。。と思って断念。ワインは試飲させてもらったら美味しかったので購入。1,000円しないのはお買い得でしょう♪
アメリカで見慣れたラベルの商品もいっぱいあったけど、思ってたより日本のものも充実してました。お米も調味料も当然揃ってるし、デリにはいなり寿司なんかもあって、あ~パーティーする時にはこれ買えばいいじゃん♪って感じ。ケーキコーナーにはアメリカンな巨大な四角いカラフルなケーキがあったりして。あんま買わないけど見てるだけで楽しいわ~。

しかしあの巨大カートに山ほど買い物してるお客さんがたくさんいたけど、あれだけのものを収納するのって大変そう、と勝手に他人の家の広さを心配する私(^^; それと、店員も客もアメリカンな体型の人が多かったのにはちょっと笑いました。やっぱあんだけ買って飲み食いしてたら太るってことか。。。

by studio-yaya | 2010-05-25 21:52 | 日々のできごと  

<< 「しがみつかない生き方」  香... drug >>