「韓国男性に恋してはいけない36の理由」

この本に書かれていることは、あくまでも著者の考え。客観的データに基づくものではなく、著者が自分や周囲を見回して感じたことをまとめたこと。
と断っておいたうえで。

んー、これ読むと「恋してはいけない」ような気がするな(^^;
家族は大事、味方は大事、でも他に対しては無礼、非情。
洗練されておらず食事のマナーなどが雑、粗野。
何でもネガティブに考える。良い方に考えることをしない。
日本が嫌い。自分達韓国人の非は見てみないふりで、日本の非は些細なことでも徹底的に非難する。何でもいいから日本に勝たないと気が済まない。そしてひとたび勝てば、勝利の喜びと言うより「ざまぁみろ」的な感情で日本を見下す。
妻より母親が大事。

どうもそういうものらしいですよ、韓国男性は。あくまでこの本を読む限りでは、ですが。古いタイプの亭主関白オヤジっぽい?

私も韓国人から、年上には絶対服従とでもいうような敬意の払い方をするとか、そういうことは聞いたことがある。それを聞いたのはアメリカにいた頃で、彼らはアメリカではアメリカのやり方に合わせてると言い、韓国人同士でもファーストネームで呼び合ったりしていた。でも母国だと年上を呼び捨てなんてありえない、当然敬語だし、飲みに行っても年上の人の前では口元を隠して横を向いてこっそり酒を飲むとか言っていた。韓国の結婚式では、親に挨拶をするんだけどそれは最敬礼どころじゃない、土下座だ。年上は絶対、なのだ。

どうも少し時代遅れで粗野な感じ。
男女同権当たり前、家事分担も平等に、なんて言ってるいまどきの日本女性から見たらこういう韓国人男性って付き合いづらいのでは?
窃盗などの犯罪も性犯罪も決して少なくないらしいし、ドラマの麗しいイメージだけで韓国を判断しちゃいけないね。日韓友好などと言いながら、韓流ドラマに熱狂するおばさま方をせせら笑い、日本からどんどん金を吸い上げろ的な雰囲気。韓国文化はどんどん売りだすわりに日本文化を取り入れるのには消極的。

国際恋愛、国際結婚というだけでも大変だもんなぁ。。。乗り越えるべき壁は多いのね。

★★★★
「韓国男性に恋してはいけない36の理由」

韓国男性に恋してはいけない36の理由

金 智羽 / 成甲書房


[PR]

by studio-yaya | 2010-05-06 23:03 | | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13263243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< パスポート更新 Flooding >>