GW終了~

そんなわけで、GW前半は旅行、後半は家で過ごしました。そのうちね、と先送りにしていた買い物やら雑用やらを片付けてスッキリ。
チビは毎日自転車(当然まだ補助輪付きね)の練習。なぜかこれに付き合うのは私ではなく夫と決まっていて、「お母さんはお留守番しててね、ちょっと寂しいけどね、待っててね」と言って出かけていきます。

4日、横浜に引っ越してきた従姉ファミリーが遊びに来てくれました。チビは初対面。中学生と高校生になった従姉の娘さん、チビにとってはハトコにあたる二人がとても優しくチビと遊んでくれました。小さなプレゼントとケーキでチビの心をがっちり掴み(笑)、一緒に遊んでくれて、とても楽しく過ごさせてもらいました。今のところチビには兄弟もいなけりゃイトコもいないので、こうして親戚と遊ぶ機会ってなかなかないのです。。。楽しかったね、また遊んでもらおうね♪

そして5日、子どもの日は柏餅を食べ、夜は庭でBBQ!
と書くとすごそう(?)だけど、炭を起こすような本格的な焼き方じゃなくホットプレートで焼いただけなので、単に食卓が外に移動しただけ(^^; でもこれがチビには大受け。「お外で食べるの?お外?」「美味しいね~お外で食べると」と大興奮でした。
小さな小さな庭だけど、結構楽しめるじゃん(^^) 大人もビールと焼き肉でゴキゲンでした。


あ~まだまだ続いてほしい連休。。。明日からはまた現実の生活だ。。。
[PR]

by studio-yaya | 2010-05-05 22:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13257554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Flooding VIVA!千葉  3日目 >>