人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財スポット

近頃楽しいのがKALDIでのお買い物。
近くのショッピングモールなんかに入っているので、通るとついつい寄ってしまう。で、買ってしまうんだな。最近の私の散財スポット。ま、散財といっても数百円の食材ですからかわいいもんですよね。

コーヒーショップだけど、コーヒーは買ったことなくて、いつもお菓子や海外の食材、食べ物ばかり。先日は生春巻きの皮、スイートチリソースをゲット。皮さえあれば作れるんだなーこれって。パスタソース、スパイス、チーズ、エスニック料理の材料なんかもずらりと並んでて、本当楽しい。アメリカ時代にスーパーでよく見かけたラベルもあったりする。日本だと高いなーなんて思いつつ、見てしまう。

最近は普通のスーパーでも海外食材っぽいものを色々と扱うようになってきたけど、KALDIみたくそういうものがズラリと並んでるとちょっと気分が違う。楽しくなっちゃって少し高くても買っちゃう。ヤバいね。

by studio-yaya | 2010-04-08 22:54 | 日々のできごと  

<< R.I.P. 桜坂 >>