桜、満開~!

で、金曜日は社の飲み会。設立2周年パーティーを六本木でやるというので、いそいそとお出かけ。
東京ミッドタウンには短い桜並木があり、ライトアップされていてとてもキレイ。ピンクというか紫というかそういう色のライトを使っているので、普通の夜桜と違う幻想的な色になっていました。その桜とミッドタウンの高層ビル、遠くに東京タワーが見えたりして、東京らしい眺め。
マンションの個室を使った看板もない店で、美味しい鍋料理をいただきました。

土曜日、午前中は近所の子供向けダンス教室の見学。
午後はしばらく行っていなかった公園へ。東村山中央公園、ここは桜の木が多くて子供の遊ぶ遊具も色々あって子供を遊ばせながらお花見できるナイスな場所。賑わってはいるけど、まだまだレジャーシート敷いてお花見できるスペースは残っているくらい。さすが都心とは違うね。
チビはたーっぷり遊び、帰り道は自転車の後ろの席で寝てしまいました。

日曜日、今度は狭山公園へ。ここもまた桜の木がたくさん。本当にたくさんあるのはすぐ隣の西武園遊園地みたいなんだけど、そっちは有料ですから(^^;、今回はその隣の公園だけで。曇り空で、外で宴会するにはちょっと肌寒かったんだけど、それでもお弁当を広げる人はあちこちに。
この公園は自然のままの林が残っていて、いくつか散策路も用意されているようで、散策する中高年夫婦なんかがたくさん。公園で遊ぶ子供もたくさん。
向こうに見える遊園地の観覧車を眺めて、今度は観覧車に乗ろうね、とチビと約束。

本当に桜の季節はウキウキしちゃって、お出かけしたくなっちゃう。写真もいっぱい撮りたくなっちゃう。いい季節だなぁ。

b0164353_2045349.jpg

写真は、狭山公園。
こんな感じでまだまだお花見スペースあいてました。
[PR]

by studio-yaya | 2010-04-05 09:09 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/13102403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< お花見@目黒川 散歩@吉祥寺 >>