バイバイ、またね

大学時代の友達と久々に会いたいね、3月ぐらいにしようかね、と話をしていたら、そのうちの一人の旦那様の転勤が決まり、飲み会は送別会に急遽変更! 週末に我が家に集まってもらいました。

転勤があると、働き手である旦那様はもちろん、奥さんも子どももイチから新しい環境で新しい人間関係を作っていかなくちゃいけないわけで、大変です。なーんで転勤なんてあるんだろうね?会社だって引越代だのなんだの結構な出費のはずなのにね。。。と愚痴りつつ、でも食べ物美味しそうじゃん、○○とか××も車ですぐ行けちゃうじゃん、楽しそうじゃん♪と新しい生活に期待を込めたりもして。

遠くに離れてしまうその前に集まれて、よかった(^^)
次に集まれるのはいつどこでだろう? 分からないけど、彼女ならどこに行ってもニコニコとポジティブに過ごせるはず。トラブルさえも笑いつつ乗り越えるはず。頑張れ、転勤妻!
[PR]

by studio-yaya | 2010-03-08 17:59 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12958829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 田舎者 悲しいニュースばかり >>