お金があったら何が欲しいですか?

発言小町より。
50万円
300万円
1000万円
あったら何が欲しいか?それぞれ1つだけあげてみて。

。。。意外と難しいね(^^; 漠然とお金欲しいなー、あればあるだけいいなー、宝くじ当たらないかなーなんて思ってるけど、それじゃそのお金を何に使うの?と聞かれると、ぱっと出てこなかったりして。

50万円。。。贅沢な国内旅行、かなぁ。
300万円。。。これは海外旅行かな。ビジネスクラスにアップグレードとか、オプションつけまくって贅沢に、トルコへ行きます。
1000万円。。。世界一周クルーズっていくらくらいするんだろ?そういうのもアリ? 現実にはローン返済か。

ブランド物には詳しくないし、美食だって安くて美味しいものが沢山あるもの、高級レストランじゃなくてもいいし。意外に欲しいものって思いつきません。洋服だってこんなに大金はたくほどの値段じゃないし。
可能なら、時間を買いたいです。仕事に育児に趣味に費やせる時間。


宝くじが当たったら。。。というのも夢見ます。が、日本の宝くじの1億円とか3億円とかって仕事を辞めて優雅に暮らせるほどの金額ではないのよね。仕事を辞めてつつましく暮らすか、仕事を続けつつ優雅に暮らすか、のどちらか。それなら仕事を続けながら優雅に暮らします、私。

億単位のお金が当たったら、もう1軒家を買っちゃうな。街で遊ぶとき用に都心にマンションを買うとかどうかな? 六本木とか青山とかお台場とか。

ラスベガスで何十億とか当たったら?
金額が大きすぎて、想像できません(^^; 多分豪邸を買っても使いきれず、なじめないでもてあますだけだろうから、多分、寄付とかそういうのに回しちゃうと思います。基金を作って困ってる人たちを援助するとか、難病の研究基金とか、母校に奨学金を作って優秀な生徒のサポートをするとか。


お金使いきれないんだよね、まじで。
なんてセリフ、言ってみてぇ~!
[PR]

by studio-yaya | 2010-01-27 22:04 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12740767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 文句言いながらも見てしまう人 「おひとりさまの老後」 上野千... >>