FLOWER TRAVELLIN' BAND

というバンドがあるのだと父に教えてもらいました。
聞かせてくれたアルバムは、骨太のどっしりとしたロックです。

このメンバーの一人、石間秀機さんという方が父の高校時代の同級生だそうで。
そう、このバンド、若い頃活動していたメンバーが還暦過ぎてから再結集したおやじバンドなのです。
おやじバンドといっても、趣味でビートルズのコピーなんかやるようなああいうおやじバンドではなく、正真正銘、プロのバンド。この石間さんという方はギターとインドの民族楽器シタールを合わせた楽器「シターラ」を自分用に作って演奏してるんだそうです。

渋谷(?)のクロコダイルとか超有名ライブハウスで時々演奏してるそうで。
CDにメッセージを寄せてくれているのは内田裕也だし。
す、すごい。。。

それを聞いた夫、「かくありたい。。。」と。
いい年のオヤジが集まってグッとくる演奏を披露できたら、それはカッコいいよなぁ。私も娘も当然おめかしして客席に行くわけで。いいよなぁ。夫のドラムは趣味なので、このバンドのように華々しくライブをやることはないかもしれないけど、友達なんか集めてライブをやって普段と違う姿を披露できたら、それってかなーりステキなことかも。
[PR]

by studio-yaya | 2010-01-10 19:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12646541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< てきぱき 2010年の抱負 >>