2010年の抱負

2009年の抱負は以下のとおりでした。

①社宅脱出
②荷物整理
③仕事復帰
④そろそろ第二子を


①、実現。いやー新居は快適だー(^^)
②、まだ(-_-; 2階の1部屋はまだ落ち着かないまま。どうなのよこれって?
③、実現。事務所が遠いので出勤は週1回あるかないか。あとは在宅勤務。家事も育児も仕事も、と欲張りつつも全てゆるゆるペースで何となくバランスとってます。
④、まだ(-_-; 希望は捨ててないですよ。去年初産だの第二子出産だのという同級生もいたのでね。


で、今年の抱負。

①毎日腹筋!
腹筋=ダイエット、というよりも「毎日」ってとこにポイントを置きたいです。
何かを毎日こつこつ続ける、という生真面目さからすっかり遠ざかってラクな方に流れているので、ここらでひとつ、地道さを重視。今日はとりあえず1回で(^^;

②常備菜を充実させよう
家事も育児も一応やってるけど、ゆるゆるとしてるよなぁ。料理が面倒な時はお惣菜買ってきちゃうし。もう少し食生活を充実させた方がいいんじゃないか?と思ったりするわけです。実家の食卓を見ながら、我が家ももう少し皿数を増やした方がいいかなぁと思ったりしたわけです。煮物とかね、きんぴらとかね、マリネとかね、冷蔵庫に常備しておきたいなぁと。

③お金のことを考えよう
2009年は引越をして、新居に合わせて家電だなんだと買いそろえる必要があったけど、もうすぐ季節も一巡りして必要な物はだいぶ揃ってきました。新居関連の臨時出費がひと段落するはずなので、少しお財布の紐を引き締めなくては。何しろローンを抱えた身ですからね(^^;、頑張るぞ繰り上げ返済。

④第二子を。
神様、こちらは準備おっけーでお待ちしております。

⑤人に会おう
帰国したら会いたいね、会おうね、と言いつつなかなか会えない人、多数。
ちゃんとスケジュール管理すれば、人と会う時間は作れるはず。雑事に追われて連絡取らずに時間が経ってしまってたけど、今年こそは会いたいものです。この間同窓会に行って、久々に誰かに会うってことがとっても楽しいと再認識できたし。
皆様、会いましょう。少しずつご連絡したいと思います。皆様からもご連絡お待ちしてます(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2010-01-08 23:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12637550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まり at 2010-01-10 05:25 x
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。
みなさん、お元気そうですね。
ナッシュビルは7日から雪が降り始め、今も降り続いて積もっています。すごく寒いです。
今年になってからまだずっと家に閉じこもり生活です。
来週からはそろそろ社会復帰しなければ。
では今年もよろしくお願いします。
Commented by studio-yaya at 2010-01-10 19:51
お久しぶりです~!
雪積もってますか!なんとまぁ。
私も雪が降った日は車運転しなかった=引きこもり状態だったけど、大体その日のうちに溶けてたからなぁ。ずっと閉じこもってるとはツラいね。。。(^^;
東京は雪が無く、晴天続きですよ。明日の成人の日もいい天気みたい。

ではでは今年もよろしくお願いしますー。

<< FLOWER TRAVELLI... 「一ノ瀬泰造 ぼくが愛した人と村」 >>