同期会

に行ってきました。
卒業以来初めての集まり、21年ぶりです。って自分で書いてびっくりするな~、20年以上経ってるなんて。
担任の先生方もお集まりいただき、総勢60人以上。メールや電話、口コミで秋から連絡をしてこれだけ集まれたのは上出来でしょう。

髪が寂しくなった人とかおなか周りがヤバくなった人とかは意外に少なくて、30代半ばの同級生達はわりと年相応かそれ以上に若かったです。でも顔を見ても名前が思い出せないとか、顔を見ても誰だか分からないとかいう人ばかりで、さすがに月日の流れを感じました。。。お互い「同じクラスだったよねぇ?」「や、顔は分かるんだ、でも名前が思い出せない」「○年くらい前に会ったよね?」とか言いながらあちこちで自己紹介&近況報告。食事そっちのけでひたすらしゃべってました。

特に目立つ訳じゃない、というかむしろ目立たない方だった私だけど、思ったより「覚えてるよ、覚えてる」なんて言ってもらえて嬉しかったです。中3のクラスでの一番の親友は欠席だったので、誰も話す人いなかったらどうしよう?誰も覚えててくれなかったらどうしよう?なんて狩野英考のネタみたいな場面をちょっと想像してドキドキしたりもしてたんだけど。
当時は近寄りがたかったとがった人とも、接点の無かった人とも、普通にしゃべれてしまうのが同窓会の不思議。

ずっと地元にいる人も結構いるので、ついつい言葉も訛りますね(^^; そしていい感じにおばちゃんトークになったりもします(^^;; まぁそんなのも含めて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。


チビには先日の忘年会に続いて寂しい思いをさせてしまいましたが(そしてチビを預かってくれた両親にはさんざん嫌みを言われてますが)、滅多にないこと、勘弁してね。チビよありがとう。
[PR]

by studio-yaya | 2009-12-31 17:18 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12590507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2009年終了~ 帰省 >>