Merry Christmas!

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家はイブはチビと一緒に過ごそう。。。と思っていたけど、保育園でクリスマス会があるというので園に行かせて、ランチの後で迎えに行きました。
そしてケーキ作り♪ チビもエプロンをつけてやる気満々だったけど、ケーキ作りって2歳児に任せられる作業ってあまり無いですよね。。。計量は難しいし、粉をこぼしちゃ困るので渡せないし、ハンドミキサーはブイーンという音を怖がってチビは逃げちゃうし。結局スポンジを焼くときは何もせず。デコレーションの時にイチゴを並べてもらっただけでした。
b0164353_23173715.jpg

手作りらしい出来栄えですね(^^;

夫も頑張って仕事片付けて(ほったらかして?)6時過ぎに帰宅。家族3人でおうちディナー。

チビへのプレゼントは、なんとクリスマス当日になって急遽変更しました(^^; 前もってブロックみたいに組み立てて遊ぶおもちゃを買ってあったのだけど、当日近所のドラッグストアに行ったらお買い物ごっこに使うおもちゃのレジが売っていて、買ってしまい、そういやアメリカで買ってきた小さなリュックもあげたいなーなんて思い出し、結局ブロックは2月の誕生日にまわし、今回はリュックとレジをプレゼントすることにしました。適当な親でごめんよ。

クリスマスの朝は、枕元にあったリュックを背負い、レジのおもちゃを抱きしめて寝室から出てきました。早速気に入ったようです(^^)
[PR]

by studio-yaya | 2009-12-25 23:20 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12560094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 【映画】パッチギ! スーツ買いました >>