スーツ買いました

お仕事用のスーツを買いました。
数年前にフルタイム勤務していた頃のスーツも手元にあるんだけど、いかんせんデザインが。。。(^^; なんとなくダブッと大きくて体に合ってないのです。当時はこれでもアリだったのか? 当時の私が太ってたのか? 分からないけど、何だか今着られる感じじゃない。

そんなわけで、新しいスーツを探すことに。今回は夫にも付いてきてもらいました。
以前は服を買うときは自分一人で決めてました。あれこれ迷うのに夫を付き合わせるのが申し訳ないのと、チビを付き合わせるのも難しいのとで、家族で一緒に行っても結局決められないうちに店を出てしまっていたのです。
でもいつも夫の服を買うときは私も一緒に行って試着したところを見たりしているのに、私の服は見てもらわなくていいのか?と思い、今回は一緒に来てもらうことに。

チビはやっぱりうろうろと迷う私に耐えられず。。。というかランチを食べてお腹が膨れて眠くなったのかもしれず。。。チビは夫と一緒にキッズコーナーに行き、私は店を見て回って目星がついたところで電話で夫&チビを呼び出して、試着したところを見てもらうことに。

見てもらうと、良いですね。後ろから見た形の良し悪しとか、自分で鏡で見るだけじゃ分からないので。本人に似合ってるか、値段と質が釣り合ってるか、そういうのを客観的に考えてもらえるのもありがたい。

似合う服は本人よりも他の人の方が分かるのかもしれませんね。
妻は夫のスタイリスト、妻は夫のスタイリスト。
お互いにファッションをチェックしあうことで、お洒落さんはよりお洒落に、そうでない我が家みたいな場合も少しはマシになるかも。
[PR]

by studio-yaya | 2009-12-23 23:44 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12548783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Merry Christmas! もう福袋? >>