もう福袋?

いまどきは福袋もネットで買えるらしい。楽天とかで。おもしろいなー。

一度、無印で子供服の福袋を買ったことがあります。結構沢山入っていてお得な感じがしました。無印は色もデザインもシンプルだから、ハズレがないってのもありがたいし、普段なら買わないかもしれないアイテムが入っててそれが可愛かったりするのも嬉しい(^^)

一昔前は、売れ残りっぽいイマイチなデザインのものの寄せ集めのようだった福袋も、今は本当にちゃんとしたものが入ってるみたいですね。良くても悪くても口コミやネット経由で評判が伝わるから、どこも手を抜かなくなってるのかな。デパートの福袋なんかも、最近は毎年テレビで取り上げるくらい力が入ってるものね。

子供服はとにかく枚数が必要、特にうちみたく保育園に通ってると。でもいつも西○屋やユニク○ばかりじゃつまらないし、園のお友達とかぶったりしちゃう。こういう福袋とかでお気に入りショップの品物をまとめてゲットするのって結構いい方法かも。
しかしちょっと知られてるブランドだと福袋は1万円から。何個も買えるものではありません。。。
[PR]

by studio-yaya | 2009-12-22 22:04 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://studioyaya.exblog.jp/tb/12542537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mayumi at 2009-12-22 22:34 x
無印の福袋、ネットで何種類か申し込みましたよ~。
去年も申し込んだんだけど、人気が高いみたいで、全部ハズレ・・。さてさて今年はどうでしょう。
YAYA家はお店に買いに行ったの?お得なだけに、すごい混雑だと聞いたことがあります。
無印は確か3000円だったと思うけど、ブランドものの福袋は高いですよね。1万円あったら個人輸入で好きなものを買った方がお得なのかなあという気がして、今年も無印以外は買わずじまいになりそうです。
Commented by studio-yaya at 2009-12-23 23:49
私が買ったのはお正月じゃなくて(^^;、マルイの新装オープンの時にテナントで入ってた無印とかいろんな店が福袋を出してたの。平日昼間だったから余裕で買えたのです。
そうかー初売りの福袋はそんなに人気あるんだね。

1万円で3万円分の品物!と言われても、そうなのよ、自分で選ぶんじゃないからちょっと心配だったりするのよね。もらえるものならいつでも大歓迎♪だけど、自腹1万円って結構大きくて。。。あぁ庶民。

<< スーツ買いました M-1 >>