人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【映画】菊次郎の夏

北野武監督作品。とっても良かったです。

下町の胡散臭いおっさんと、母親に会いに行こうとする少年との二人旅。
このおっさんが何とも怪しくて、ギャンブルにお金つぎ込んじゃったりして、でもちょっと憎めないところもあって、笑っちゃう。毒づく姿はテレビで見るビートたけしそのもの。少年を笑わせようと怪しげな大人4人であれこれやってる姿も、不器用に少年を抱き寄せる姿も、たけしそのものって感じがする。
たけしの自伝エッセイやテレビで語る思い出話、そういう"たけしワールド"の何とも切なくて暖かくてダメでも憎めなくて、みたいな感じがとても素敵でした。

北野作品、タイトルは知ってるけどまだ見てないものが沢山。他のも見なくては。

by studio-yaya | 2009-12-10 23:01 | 映画  

<< Gospel Live! すぐ別れちゃう人たち >>